戦争と平和と愛と誠とThe Hauntedまつり。
2003年 The Haunted日本公演。〜東京編〜

2003年3月20日。
イラクで戦争が始まってしまいました。
この影響(?)で
「The Hauntedの日本公演が中止!?」
などというウワサが一部で流れましたが、
メンバーはこの日、オーストラリアを発ち日本へ来る…という話をチラリと聞いてたので
「ここまで来てやらないなんてことは無いだろう…。」とは思ってました。
…でもちょっと不安でしたけど。

そして、東京公演の日、3月21日(祝)。
開場時間の午後5時。
その頃の私は、中村屋でインドカリー(1,300円…高けぇよ。)を食べてました。(笑)
これから人の群れの中に行くってのに臭いもん食べてます。わはは。

この日の会場は新宿・Liquid Room。
そこの入り口前まで友が送ってくれました。彼女とはここで一旦お別れです。
なんか会場の側にロン毛の外人さんたちがいて、
Per?みたいな人がいたんだけど、どーやら別人のようでした。
んー、Perってか、
痩せたSpice(現・The Mushroom River Band)みたいな人だったな。(笑)
あと、Marco?みたいな人も見ました。
あぁ〜、私、興奮の余りに目がおかしくなってたみたいっス…@@;

そして、エレベーターで上に行く前に、あるバンドの人に
デモテープ頂きましたが…まだ聴いてないです。スマソ。

さぁーそして、会場に着きました。ドッキンドッキン。
中ではChildren Of Bodomの曲が延々とかかってました。
私はひとりぼっちなんで寂しいです。怖いです。
ボーとしてたら、知らない男の人に
「●●の時いましたよね?」と訊かれたのですが、●●がわからないので、
「人違いですよー。」と言って、気まずくなりました…って、しょうがないよね。^^;

で、まもなくオープニングアクトのCocobatが始まりました。
なんか淡々と進んで淡々と終わりました。
MCとか一切無し…でしたよね?
イイかな?と思ったけれど、イマイチノリ切れずに終わりました…。

次はUnited。
1曲目始まった途端、「か、カッコイーじゃん!」と思いました。
もう体が勝手に動きましたよ。んー、好みかも?
かなり好印象でした。^^

さぁそして、次はThe Hauntedですだよ!
SEの流れる中、Per登場ー!キャー☆(←ヲトメちっく。)
…えーと、あの着てたシャツは何処のチームのですか?…独逸?
その後、Björler兄弟、Jensenが登場〜!!
Jensenは新ユニフォ〜ム(…やはり量産する気は無いのか?)を着用です。

ぱと。
※ ちなみにこの写真は名古屋のです。


おっと、前方から
「Jensen〜☆」という黄色い声が。むふっ。
そ〜してまずは、3rdアルバムのオープニング曲"Privation of Faith Inc."から、
Marcoが登場して、"Godpuppet"…だったのですが、
な、なんと、いきなり出だしから、
Marcoの声が聞こえません!(青っ。)
「おい、ヤベーよ…。」と思ったら、すぐに聞こえるようになってホッとしました…。

なんか前回の来日時は、メンバーちとおとなし目?と思ってたんですが、
今回はも〜皆、動いて動いて煽って煽ってでした。
でも、Andersは相変わらず動かない…というか動けないのか。
いや〜も〜ね〜、前の方スゲーことになってました…。^^;
サーファー、ダイヴァー続出しまくり。

で、この日はですね、

も〜、Marcoの笑顔が本当に可愛くて可愛くて…@(めろめろ。/笑)

あぁー、あれで二児の父親なんて!!(←意味不明。)

ホントに彼を見てるだけで、幸せでした*^^*
裏ビデオ何回も見て、どんな動きするかもほぼわかってる(笑)のですが、
それでもやっぱり彼は楽し〜い☆
んなわけで、他メンバーの印象があまり残ってないのだ…。申し訳ない…。
Perは殆ど見えなかったですしな。

まぁここら辺で、本編のセットリストを。

1.SE〜Privation Of Faith Inc.
2.Godpuppet
3.Shadow World
4.Chasm
5.Trespass
6.Undead
7.Leech
8.Revelation
9.In Vein
10.Shithead
11.Hollow Ground
12.D.O.A.
13.Dark Intentions
14.Bury Your Dead
15.Bloodletting
16.Bullet Hole
17.Silencer

…こんな感じでした。
 
で、私、3rdアルバムで1,2を争うほど"D.O.A."が大好きなんですけど、
あの例のSEが流れてきた時は興奮のあまりに
「ギャ〜!!」と叫んでしまいました。(笑)
で、Andersが「手拍子しろ〜。」と煽ったんで、皆で手拍子してたら
それに合わせてPerが叩き始めて、曲がスタート。
ん〜、でもね〜、あの
「D!O!A〜!」って叫ぶ直前、一瞬、
(あ、あれ?
"O.D.A."だっけか??)とわからなくなった自分…。(アホ。)
あぁ〜、世が世だけに…。(苦笑)

あと、"Silencer"を演ってくれたのが、嬉しかったっス。^^
これもすんごい大好きなんでね。えへへ。
で、この曲で本編終了。
その後、ステージにはPerだけが残って、ドラムソロを始めました。
うを〜。でも全然見えないぞ…。(涙)
と思ってたら、引っ込んでた他メンバーが戻ってきて、
アンコオル1曲目は、"One Kill Wonder"。
もう凄まぢいです。

そして、ラストはやはりコレでしょう!!

"Hate Song"!!!!!
 
も〜「Hate!Hate!…」は気持ち良過ぎです!サイコー!!
実は、この日は後ろの方でおとなしく観てるつもりでしたが、
やはりそんなん無理でした…。^^;
初日から首振りすぎたよー。(痛)

…で、ライヴ終了後。
ほんのちょっぴり、メンバーに会えました。
もしメンバーに会えたら、いろいろ言うことを考えてたんだけど、
皆、すんごい急いでて、私までなんだか焦ってしまい、
「あうあう…。」言ってる内に
「これからディナーなんだ。さらばだっ!」
と去られてしまいました…。あぁー悲すぃ…。TT

んなわけで、名古屋編に続く。(涙)

目次に戻る