2002年3月15日 Arch Enemy 東京公演 + あぽ〜んなオマケの話。

赤坂駅に着いたのは午後5時半でした。
この日は東京の友と一緒に行くことにしていました。
しかし彼女は仕事があり、それから私は約1時間そこで待つことに。
大荷物をロッカーに入れたかったけれど、なんと空いてる所が無い!(汗)
「このまま会場までこれ持ってくのか?
大顰蹙だろうなぁ…。」
しかし、神は私を見捨てなかったのです。@@
なんとかロッカーは空き、荷物を入れることができました。
そ〜してる内に友が到着し、長い階段を上って会場に行きました。

私は長野で負傷した足がかなり痛んでいたし、次の日のチッタに備えて
後ろの方で大人しく観ることにしました。

そして、午後7時。
まずは日本のバンド・Edge Of Spiritの登場。
このバンドは初めて観るし聴くしでしたが、なかなかいいんじゃないかと。
で、なんでかVoの方がMarco Aroを思わせました。
…体型が?(笑)ってんじゃないけど、なんか〜なんか〜なんとなく。
んでさー、隣の男性たちよ。笑ってんじゃないよー。
そして彼らの出番は30分ほどで終わりました。

それから次のArch Enemyの準備で30分。
…長ぇよ!!
待ってる間に心臓がすごいドキドキして具合悪くなりそうでした。− −;
この日はドラムセットが高い位置にあったので、
「こりゃ〜ドラムソロもバッチリだね☆」とウキウキ。

始まりそうだったので、友に「Sharleeしっかり見とけよー。」と念を押しました。

この日のAngelaはまずは黒いカッコで出てきました。
相変わらず腹出してます。後にお色直しで赤くなります。(笑)

やはり広いステージだからでしょうか、長野に比べて動きまくりですね。皆さん。
そして始まってから気付きましたが、なんとステージの左右にお立ち台がありました。
メンバーがかわるがわるそこに上って弾くと
「うぉぉぉ〜〜!@@」な感じ。
Sharleeが上った時は死ぬほど興奮しましたね@
あ〜カッコイイ。マジカッコイイ。

頭上で手を交差させてポーズ決めるのも、客を煽るあの姿も、
Michael兄さんとの絡み(髪の毛くしゃくしゃ〜ってやってた@)も
ナニからナニまでカッコイイ!!アナタサイコーよ!!

そしてやっぱり彼はデカイです。(笑) 
Angelaと並ぶと

「お父さ〜〜ん。」
「娘よ〜〜。」

という感じでした。(笑)
Angelaって‘姐さん’ってより‘お嬢ちゃん’って気がしますわ。

そんで、Danielのドラムソロ…今日はバッチリ見える。スゲスゲェ〜〜。
B!人気投票1位〜。ブラボ〜!

さぁ〜、んでアンコール1回目。
私のお気に入りの"Beast Of Man"が全然出てこないので心配してたら
ここで演ってくれました。ホッ…。
 
アンコール2回目の"Snow Bound"。兄さんのギターにシビレました…。(ジ〜ン。@@)
その時、Danielがドラムの所から
「さぁ〜皆さんご一緒に〜」という感じで
両手を左右に振り出したのが、可愛くてウケました。(笑)
私の周りは爆笑してました。

そしてラストはまたもや"Fields Of Desolation"のアノ部分を歌わせようという魂胆。
んで、なんとその時にChrisがマイク持って「オ〜オ〜オ〜」と歌い出しました!

あぁ〜栗ちゃん歌ってるよ!!

そして皆で大合唱で終わりです。

なんかね〜なんかね〜。すっげー
感動したっ!(←小泉的に。)
メンバーが去った後もずっとずっと拍手してて、その場を立ち去りたくない気分でした。

もう興奮して友に「どぉでしたかぁ〜!!??Sharleeはぁ〜!?」と訊きました。
友は「Angela可愛い〜。ごめん。彼女しか見てなかった。」だって。ナニぃっ!?

そして会場から出て駅に向かう途中で、誰かが
「The Crownの新譜で〜す。」とか言って何か配ってました。
私は気になりつつも去りました。
後日それがサンプルだったと知って、かなり悔しかったのは言うまでもありません…。(涙)

ライヴ後、友の所に行って"Ravenous"のビデオクリップをやっとこさ見れました。
Sharlee、やはりかっこえぇ…@
1人で「なんでこんなにカッコイイんだろう…。」と言いながら見てました。(笑)

で、この日はあまりにも、しゃ〜り〜しゃ〜り〜しゃ〜り〜しゃ〜り〜…
想い続けたせいなのか、夢にまで出てきました。(笑)
しかしやはり夢でも彼とはお話できなかったです。(笑)
でもせっかく出てきたのはいいんだけど、カッコが嫌でした。


…短パンはくな。(謎)

ヘンなオチでごめんくさい。

目次に戻る