2001年4月10日 Dark Tranquillity & Children Of Bodomを観に行く。

渋谷に着いたのは5時半近くでした。
会場に行く前にDisk Unionに寄りました。
「何も買わないぞ〜」と思っていたのですが、『Terrorizer』を2冊買ってしまいました。
Dimmu Borgir の人がめっさカッコイイです☆

そして会場へ向かう途中。
某Mという店の前にChildren Of Bodom(以下COB) のベースのHenkkaと、ドラムのJaska、
そしてもう1人金髪の人がいました。(一体あれは…。)
「あ゛。」と思ったのですが、素通りしてしまいました(笑)…惜しい。
でもなんだか幸せ気分でした。^ ^

今回は全然気合入れずにチケットを取ったので、後ろの方で観ることになるだろーなと思ってたけど
会場内に入ったら結構空いてたので真ん中からちょい左寄りの2列目を確保。
そしてしばらくドキドキな気分で待って、ライヴは7時きっかりにスタート。
まずはDark Tranquillity(以下DT)からです。
実は私、DTのアルバムって1st、3rd以外の3枚しか持ってないし、
『Haven』も聴き込んでませんでした。(スマン。)

さて、DTといえば、前回の来日の時の話を思い出すと、
「Mikaelがクネクネ踊ってオカマみたい〜」(爆)とか、
“Punish My Heaven”を演らなくて不評を買ったとかで、楽しみな反面ちょい不安でした。

しかし、「Mikaelったらいかにヘンなんだろう?」と思ってたけど、全然ヘンじゃないっす(笑)
たまーにあやし〜動きするけど、様になってるっつーか、
かっこよすぎます!そしてセクシ〜@@
もう彼の動きひとつひとつに目がクギ付け…。
それと彼、思いっきり前の人に顔近づけて歌ってるんですけど、うわー、もー目がすっごいキレイだわ!
あれで目が合ったら、私の心臓絶対跳ね上がったに違いない(笑笑)

それにしても、予習十分じゃなくてもなんとかなりましたね。^ ^;
いや〜、“Free Card”演ってくれてうれしかったなぁ。実は私とDTの出会いの曲なもので…。
それと、注目の“Punish My Heaven”は中盤辺りに演ったので、ちょい驚き。
選曲は、思いっきり暴れたい人には物足りなかったでしょうが、私的にはイイ感じだったと思います。

あ。Mikael、1回ダイヴ致しました。

DTが終わった後、COBは後ろで大人しく(?)観ようと一旦下がりました。
しかーし、しかーし、だがしか〜し!COB始まったら前の方全っ然見えません!
んなわけで、悔し〜いので結局前の方の激戦区へ突撃。おぉ〜う、見える。見えるぞ。AlexiもJanneも。
Alexi、すごいよなー。よくあんなに弾きながら歌えるよなー。
Janne、髪伸びたねー。かわいいわねー☆
でもなかなか彼らの手元が見えません…。くぅぅぅぅぅ…。

いやーしかし、そんなんでもホントに暴れて、そして弾けまくりました。飛びまくりました。
私が初めて聴いた時に大ショックを受けた曲“Warheart”も演ってくれちゃって大感激でした!
それから、私ってヤツはライヴの時はあんまりドラムに注意しない(ごめんちょ☆)んですけど、
この日は「ラウドだーパワフルだー」と、しばしの間聴き惚れていました。

そしてあーっと言う間にラスト。
演ったのは、『Follow The Reaper』に入ってるOzzy のカヴァー“Shot In The Dark”でした。
んが!な、なんと、ステージ上にDTのメンバーが!!
ほわぁぁぁ〜!Mikael〜〜@@
もう〜みんなで大合唱〜♪
そしてMikael、まずは左側にダイヴ。
そんでしばらくしたら、今度は私のいる右側の方へダイヴしてきました。
彼は私の約1.5メートル先に落ちました。
みんなが「うわ〜」と彼に群がり、あんなことやこんなこと…いや〜!(笑)とやりまくってました。
私も一瞬ためらった後にダーっと近寄り、髪の毛ぐしゃぐしゃ触ってしまいました(笑)

…Mikaelの髪の毛は‘ふわ〜っ’としていて
気持ち良かったでしゅ@
(←アホでしゅ。)

そして怒涛のエンディングは終わりました。もう大感動でした…@@
話によると、“Shot In The Dark”の時にDTのメンバーが出たのは最終日だけだったようです。(ラッキ〜☆)
そして、この時にAlexiもダイヴしたんだそーです。気付かなかった…。
それとそれと、Mikaelは全公演でダイヴしたらしい……。ダイヴバカ…(爆)



完。

目次に戻る