2000年11月16日 The Hauntedを最前列で観たよ。

3バンドによる公演もいよいよ最終日。
この日の東京はムチャ寒でした…。ブルルっ。
さて、この日の会場・赤坂Blitz はTBSの側にある結構大きい会場。
2階席もあって、そちらの方にも人が割と入ってました。
 
まんずArmageddonです。やっぱり特にネタにすることなしでした…。
すまんねー。ホントに。^m^; 

ところで。私、最前列取って浮かれてたんですけど、
セキュリティの兄ちゃんが目の前にいるわ、カメラマンが来ると全然見えないわで
ライヴに集中できないことに気付きました。なんてこったい!
そしてThe Haunted の番になるとサーファーが山のようにやってきて
身を守らねばならんので、更に集中できやしません…。ガィ〜ン。
ホントにすごかったっす。サーファーが。
勢いで私は柵に顔をガンガンとぶつけて奥歯の辺りが痛かったです。
(鉄製でないのが幸いだったが…)

そうそう。この日はJonas のベース音がとても良く聞こえたのです。
その前の2公演はほとんど気にも留めなかった(スマン〜)だったんだけど、
もうズシズシとヘヴィ〜な音がちゃんと耳に残りました。
今まで私側になかなか来なかったAndersもやっぱ広いステージなモンだから、
それなりに動きまわってましたね。でもJonasより動かないんだよな〜。
それと、Perのドラムセットの一部が倒れた時はビビリました。
ま、大事にならんで良かったですけど。ホント、パワフリャドラマーっす。彼は。

そして、この日も彼らは“Silencer”を演ってくれました。
そんなわけで、“Victim Iced”を演ったのは大阪だけ!ある意味貴重ですわね。
と、いうことで3公演ともセットリストはこれ以外は変わらず〜。

そしてラストの“Hate Song”の「Hate!Hate!Hate!…」の連呼もちゃんとやって、
キュ〜ト☆な満面の笑みを湛えるMarcoの腕にタッチして幸せでした@

で、The Haunted で力を使い果たしたので、In Flamesの時は後ろに下がって適度にノッてました。
う〜ん。だめだこりゃ。In Flames のことほとんど覚えてないんですわ(爆)
ということで、次回はThe Haunted の単独公演期待してます☆
完。



<オマケ>

【非売品】Armageddonのテープ。

この時の公演の際、来場者全員に配られた
Armageddonの2ndアルバムの曲が入ってるテープ。非売品。
私は3公演全て行ったので3本ももらいました。(笑/2本は人にあげた。)


Chrisのピック。

Chris Amott本人直々から頂いたピックです…。(恐縮)
栗ちゃん、アリガトウ!

目次に戻る