2000年11月13日 The Hauntedとその他(笑)を大阪まで観に行く。

2000年11月13日(月)。私はまたもや大阪にやって来ました。
今度はThe Hauntedを観るために。
一応、この時のメインバンドはIn Flamesだったんですけど、
私的には彼らはどーでも良かったです(笑)

さ〜て、まずは急遽来日の決まった栗ちゃんことChris のバンド・Armageddonの登場。
とりあへず適当にのる。Voは歌はまぁいいけどパフォーマンスがなんか…だし、
Chris はなかなか来てくれないので、ベース好きの私は、
目の前のかわいくて頭グルグル回す彼(名はDick)を見てました。
スゲェ。6弦弾いてるよ〜。まだハタチかそこらの人だそーですが、かな〜り上手いです。
そしてDanielはこの時、ワンバスだったのですが、その事情はB ! に書いてますので略(笑)

と、いうことで全4曲約20分で彼らの出番終了。
あ。この時はCD買う気なかったけど、入場の際にもらったテープ聴いたら
かなり好きになってしまったので、CD買いました(笑)

さてさて。Armageddonの片付けが終わって、いよいよThe Hauntedだ〜!とドキドキしてたら、
ステージ上を Armageddonの Daniel が横切っていきました(笑)…オイオイ〜。
会場からは拍手が起こってました(笑)

さ〜気を取り直し、今度こそホントに始まりです。
青いライトが照らされる中、聞こえてきたのはなんでか Judas Priestの“Breaking The Law”。
会場内では一緒に歌う者あり、私もサビは一緒に歌ってました。
そしてステージ上に、まずはドラマーのPer登場。「うぉ〜」と歓声が起こる。
それからMarco以外のメンバーが出てきて、まずは2ndアルバムの1曲目“Dark Intentions”を。
くぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜。かっこいぃぃぃぃぃ〜!!!!

Jensenは黒のレスポールにおまもり?の “The Nightmare Before Christmas”の
Jack人形をぶら下げてました。
Bjorler兄弟はホントに似てました(笑) 双子だから当たり前です(笑)

で、かっこいい〜インスト曲が終わり、ステージにMarcoも出てきて、
アルバム通りに次は“Bury Your Dead”です。さ〜首振り開始よ〜。
ホントにかっこいいねぇ。この曲。うっとり。
Marcoと一緒に「Bury your dead〜!!」と絶叫して幸せ@
そして次の曲は“Chasm”、その後は確か“Trespass” “Shattered”
…と来るんだけど、それからの順番不明。
でも“Victim Iced”
は大阪でしか演ってないと記憶してます。

いやいや。それにしてもMarco、ナイスっす。
ニコニコ笑顔はかわいい☆わ、アクションは楽しいわ〜で、すっかりハマリました。^^
そして、Jensen は「ぐわぁ〜」と大股広げながらギター弾くので、
倒れるんじゃないかとハラハラしながら見てました。
それとPerはやる気レスそ〜な顔してる(笑)のに、凄まGかったです。あんた何モンだぁ!
んん〜。Bjorler兄弟って思ったほど動かない人たちなんだなぁ。特にAnders。
こっち(←側)にほとんど来ないんだもん。もっと来てよぅ〜。

と、いうことで首振りまくってノリノリになってアンコ〜ル。
まずは“Undead”。これのリフ好きです〜。うふ@
そして2曲目に演ったのは、なんとなんとなんと!!
あのAt The Gatesの超名曲“Blinded By Fear”だったのです!
Marco が曲前のMCでATGの名を出した時、場内から大歓声が。
やっぱりみんな待ってたんだよな〜。この曲。でもホントに演るとは…。
でもイマイチよく聞こえなかったのが残念。くぅ〜。

さぁそして、ラストの曲だぁ。待ってましたよ!
“Hate Song”〜〜!!!!!
全然出てこないから不安になってたけど、最後の最後にこれを持ってくるとはぁ〜!!!
んもぉ〜思いっきり叫んでやりましたよ!!
「Hate!Hate!…」の連呼もバッチリ〜!
いや〜念願叶ってうれしいよぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!!!!!!!!
マジで感激でした@

ということで、怒涛の時間は過ぎ去りました。もう汗ビッショリ〜で首痛かったです。
でもすごい楽しかったなぁ〜。^^

そしてトリのIn Flamesの時は下がって観ました。
この日の彼らはイマイチでした。隣の男の人はあくびかましてました。
んだけど、“Jotun”とか“Embody The Invisible”とか好きな曲ではちゃんとノリました(笑)
それと『Clayman』の中で好きな曲の1つである"Square Nothing"を
演ってくれたのはとても嬉しかったですね。^m^
ちなみにこの曲も大阪でしか演ってなかったのです。るぁっきぃ〜っ☆
ラストは"Episode 666"で盛り上がりましたが、やっぱ私思ふにIn Flamesは
ライヴはもういいかな…(爆)という感じです。^m^;



 
完。



 
<オマケ>

Dick  Armageddonのベーシストでした…の
 Dick Röwgren君です。
 何故にふくれるか…?
Dick & Jesper  DickとJesperです。
 …こっちを向いとくれ。
Peter  Peterです。

 目次に戻る