2000年11月15日 生まれて初めて名古屋に行く。

さて。名古屋でのライヴです。私は名古屋に来るのは初めてでした。
ホテルのチェックインが夕方4時と遅めだったので、荷物だけ預けてこの日の会場・Bottom Line に。 
やはり会場前にはすでにファンが。なんか大阪で見た人が結構いました。

しばらく会場付近をウロチョロした後、ホテルに戻り支度して会場の方へ。
それにしてもこの会場、柵の高さは低いし、ステージ狭いしむちゃくちゃ近い。
で、ふと2階を見るとバンドメンバーが酒飲んだりして寛いでるのが見えました。
とりあえず始まるまでは「誰がいるのかな〜?」とキョロキョロしてて退屈しませんでしたわ。

さてとうとう開演。まずは Armageddon。
Voは相変わらず「イケてないぜ…」と思いましたが、この日は曲に合わせてコーラスしてみました。
Chrisはやっぱり私側に来てくれませんでした。

そして次はお目当てのThe Hauntedで〜す。
やっぱりステキです☆イカス〜@キヤァ☆
で、大阪と変わらずパワフリャアな演奏をする彼ら。うふふ。
Marcoに水をかけてもらってゴキゲン☆になってると、Jensenが私の目の前にやってきました。
私は大口開けてアホヅラになって見てたら、Jensenがフッと私の方を見て
「ワオッ!」って感じに口を開けてました。…ぐへ@

それと、この日は大阪とセットリストが変わってたのです。
“Victim Iced”ではなく“Silencer”を演ってくれたのです!うひょ〜☆
私、とっても好きなんです。この曲!だから演ってくれてありがとうって感じでした。

あ。それとこの日はIn Flames も良かったです。
相変わらず後ろで見てたけどノリノリに踊ってました。
ラストの“Episode 666”ではハジケました。
Anders FridenがJesperに黄色い声援を送る女の子のマネして
「いぇすぱ〜」と言ってるのが笑えました(笑)

そしてライヴ終了後、会場前にしばらくいたら、バンドメンバーたちがぞくぞく出てきました。
周りのあちこちで写真撮影が行われていたのですが、Anders Bjorler の側には誰もおりません。
そして彼は1人寂しく歩いていきました。彼の背中からは哀愁が漂っていました…。
うぅっ。なんか悲しい気分で見送りました…。(涙)



完。

目次に戻る