1999年10月30日 Arch Enemy & Witcheryの東京公演1日目を観に行く。 

1999年10月30日。この日はArch Enemy 東京公演初日でした。
私は
この日はメタラーじゃない、いたいけな友を連れて行きました。
数年ぶりの再会にいきなりデス系ライヴ(笑)ぶふふ…。
でも一応前もってアルバム全部聴かせてました。なんとかなるっしょ。


そして、ライヴ開始。「日本のバンドが出るらしい」ってウワサがあったのですが、結局出ませんでした。
んで、いきなり Witcheryでした。
…いやあ、やはりかっこいい☆ と、うっとり〜して観ました。
そしてまた、Toxineに大爆笑!(笑)…ごめんよ。^^;


ところで。この日はギターのRichard Corpse君の25歳の誕生日だったらしく、
私はちゃんと見えなかったけど、
話によればChrisがステージに出てきて、
Richardにケーキをぶつけて帰ったそうです(笑)
残念ながら私はクリームまみれのRichardしか見えてませんでした。

いや〜なんかほのぼのとしててイイ感じでした@

さて。一緒に行った友に感想を聞きました。
「なんだかよくわからなかった…。」(爆)
とにかく初めてのメタルライヴに圧倒されてた様子。とくにドラマーに。

ハイ、その次はArch Enemyです。この日もやっぱりというかなんというか、Chrisに注目☆
彼がソロを決めるときは、「く〜り〜すぅ〜☆」のラヴコール(笑)…すっかり、Chrisファン!?

ど〜やら、この日のライヴは録音されてるってことだったのですが、
んもぅ〜アンコールの最後の最後の“Bury Me An Angel”で
Michael がミスりました!(爆)
が〜んんんっっっっ…!!
私はショックでした…。みんなが「ちょっと何アレ!?」って言ってるのを聞いて、心がすごく痛みました。

よりによってあんなところで間違わなくっても…。(T T)
そして、すっきりしないままライヴは終わりました…。
マジであまりにもショックだったので、この日の夜は眠れませんでした…。
バカバカ〜!!(涙)

Arch Enemy写真。
ライヴ終了後に兄貴がおわびにばらまいた(?)らしいものをゲット。
踏まれた跡が残っとります。



完。

目次に戻る